Q
 以前、「素人娘はマンコの手入れが悪いので、臭いこともあります。」と、ありました。また、最近はハリウッド女優などの間では、陰毛のカットサロンがはやっているとのこと。わたしもマンコおよび陰毛の手入れをしてみたいところです。日本にも陰毛のサロンがあるのでしょうか?そして手入れって具体的にどんな事をすればよいのですか?教えてください。
(東京都・菊子・32歳・♀)

 A

 次の木曜日は元旦のため、一週お休みです。その代わり、新年スペシャルとして、四本まとめてお答えしておきます。特に四本目はとても長いので、年末年始は、これを読んでお過ごしください。
 過去の回答をちいとも読まずに質問してくる人が多い中、菊子さんは、よく読み見込んでくれていて感心ですね。
もう何年も前のことですけど、陰毛のヘアメイクをやっている男に会ったことがあります。今もやっているのかな。彼がやるのは、手入れというよりも、もっぱら染髪です。金髪にしたり、茶髪にしたり。歳をとると、陰毛にも白髪が混じりますから、黒に染めたい人もいるでしょう。また、脱色することによって毛が濃いことをごまかしたり、ハミ毛を目立たなくするわけです。
しかし、彼によると、結局のところ、ハメに来る女性も多くて、建前としては「アンダーヘアメイク」ということになっていても、実質、出張ホストみたいなものになってしまっているようでもありました。
純粋な陰毛の手入れというと、日本ではエステの脱毛になるんでしょう。肌の弱い人が毛抜きで抜いたり、カミソリで剃ると、そのあとが赤くなって痛々しいですよね。それなら永久脱毛した方がいいというので、無駄な部分を脱毛処理しているのが時々います。無駄な部分どころか、すべて永久脱毛しているのもたまにいます。
誰とは言いませんけど、知り合いのちょっと有名な人物はパイパンが好きなため、つきあう女に金を出して、必ず陰毛をすべて脱毛させます。レーザーの脱毛ぱずいぶん安くなっていて、たしか陰毛全部を処置しても、今は十数万円でできると言っていたんじゃないかな。別れたあと、彼女は後悔しないのか、ちょっと気になりますけどね。
個人的にできることでは線香で焼くというのがあります。江戸の昔からやられている方法で、遊女たちは線香で切って毛を整えることを「毛掃除」と言っていました。
陰毛が長いと、セックスの時に巻き込まれて毛切れを起こします。ピンと張った毛が刃物のようになってチンコやマンコの弱い部分を切るんですね。といってハサミで切ると、毛先が鋭角になってチクチクします。そこで線香を使って毛を切るわけです。これなら先が丸まって痛くありません。ソープ嬢では、今もこの方法で短くしているのがいますよ。
また江戸時代の銭湯には、毛切り石というのが置いてありました。軽石をふたつすりあわせて毛を切ります。これもまた毛先を鋭利にせずに切ることができます。
昔の日本人たちにとっては、見た目の問題だけじゃなく、セックスを前提にして毛を短くすることは当たり前の身だしなみだったんですね。
でも、私が言っている手入れというのは、毛ではなく、マンコ本体です。一概には言えないですけど、セックスを定期的にやっているコたちはマンコをしっかり洗ってます。特に風俗嬢たちは、頻繁に洗います。体質として臭いのや病気で臭いのは別にして、恥垢で臭いのはまずいません。
しかし、あんまり遊んでおらず、特にセックスに対しての嫌悪感を抱いているようなタイプの素人女性は、マンコをしっかり洗っていないことがあります。チンコ以上にマンコは複雑ですから、ちゃんと洗わないとヒダの間に恥垢が溜まりやすく、特に太った女性は臭くなりがちです。
ヒダを広げ、クリの皮を剥いて洗いたいものですし、セックスのあとやオナニーのあとは中も洗浄したいものです。グリンスなど殺菌成分の強いセッケンを多用すると、カンジダになりやすいため、お湯で洗浄した方がよいようです。お湯であっても過度に洗うのはよくないので、適度にやった方がいいのですが、風呂に入ったら必ずていねいに洗うようにしたいものです。
お湯を中に入れて膣口を締め、うがいをするように中を洗い、それからピューと吐き出すことができるのが時々いますけど、あれができるのは間違いなく括約筋が発達していて、締まりもいいものです。ああいうことをすることによって、括約筋が鍛錬される効果もあるのでしょう。
でも、病気でマンコが臭いのが一番困るので、時々検査に行った方がいいですよ。その意味では、マンコを手入れするためのもっとも大事な場所は病院だと言っていいでしょう。
(2003.12.25 回答)

 


<推奨環境>Internet Explorer4.0以上 Netscape Communicator4.5以上 Font size small 800×600 High Color
      Copyright 1999 PING DIGITAL VERSION All rights reserved master@ping-n